おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

生き方

自分らしい生き方を見つけてください

 

そう言われた言葉がすごく心に残ってて

 

生き方

 

今年はいろんな人との出会いがある中でいろんな生き方を聞いてきた

 

いろんな場所を旅して自分でゲストハウスを出して旅するように暮らしてる人

 

パートナーと出会って思わぬ形でお店を出した人 

 

常識をとっぱらって自分の歌を全国で歌い続けている人

 

自分の子どもにも安心して食べさせられるものを作り続けてる人

 

たくさんたくさん

 

いろんな生き方がある

 

私は何かしたいのかまだわかってるようで、わからない

あるようでない

まだ漠然としている

 

でも何かやりたいことがあることは間違いなくて

そしていつかわかるときがくることも間違いない

 

何かがある

でもまだその時ではないみたい

 

大きな流れに身を委ねること

 

その意味がなんとなくわかってきたような気がする

そうすると悩むことは何もなくて

ただ今があるだけ

 

今私がしたいことは瞑想だな

瞑想しよう

 

本当に瞑想に出会えて良かった

 

心を整えるのに瞑想はすごくいい

 

今日は射手座の新月

 

まだ矢を向ける的が私はわからない

 

でもきっと何かが変わってきてる

それだけは間違いない

 

もう手放したい過去のことがたくさん思い出される

 

そこから自由になりたいと願いながらそれにさえも身を委ねられたら、自然と手放せるのだと思う

 

生き方

 

そんな生き方がしたい