おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

春分と満月

期待してたようにいかないみたい

 

宇宙元旦とも言われる今日

よく考えて自分に無理させないように計画したつもりだったけど

結局考えないで直感で行くべきだったのか

でもそう思ってもあのときの私にはこの選択肢しかなかったよね。

だからきっとこれにもいい意味があるのだと

 

でもやっぱり満月は強烈だ

物事が動き出したけど

私が期待してたのとは違ったからショック

てか期待してたのがいけないのかもしれない

 

素敵なことは突然くるもの

 

だからきっと

もっともっと素敵なことがいきなり来る

きっといい方向へ進んでる

そう信じるしかない

今はつらいけど

この辛さの分

私は強くなる

きっと何か学ぶことがあるのだと。

そう言われてる

 

何かを築きあげていくとこ

 

どんなことがあっても

自分で自分を豊かにすること

妥協せずに

自分を満たしていくこと

周りの状況に振り回されるのではなく

自分の軸でバランスをとっていくこと。

 

今日ね

ラパスのバスターミナルで去年の日記を捨てたよ(笑)

去年の私に振り回されない

新しい自分になると決めるために

 

ちょうど日本時間ではきっと満月

 

新しくなるんだと

決めた

 

悲しいし寂しいしつらいけど

それは私が選んでること

 

私は私を幸せで

満たして

豊かでいられるように選択をする

 

結構エネルギーいるけどね。

 

でも

きっとそれを学んでる

 

周りの状況に振り回されるな

自分の豊かさを選ぶんだよ!

 

来年の今頃どんななのか

去年の今頃私はどうなっていたかったのだろう

 

確かにこんな感じは想像もしてなかったよね

だからきっと来年の今も想像できないことが起きている

 

どんなことが起こるのか未知

 

でもそれでいいのだと

素敵なことは突然起きる

それまで私は

私が豊かでいられることをする

 

何が起きるのかは

わからないし

わからなくていいの