おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

令和

令和になってから

平成生まれの私にとっては

何か新しい自分になったような感覚か強くて

 

どう生きていくか

結構本気で考え始めてる気がする

前から考えているけど

 

でもこれも期待してるんだろうね

 

期待を手放す

 

身を委ねるってことが

本当に難しい

なんでなんだろう

 

何か考えて行動しないと結果がでないと思ってる

今の私には結果をだす力がないと思ってる

努力しないと結果がでないと思ってる

 

もういいんじゃないか(笑)

人生はきっと大きな暇つぶし

 

何かを成しえないと自分には価値がないとか

生きてる意味がないとか

まだそんな考えがあるけど

 

生きてるだけで価値がある

なんのために生まれたのか

誰かのために生まれたわけじゃない

自分が生きたいように生きればいい

 

妥協してるまだまだ妥協してる

 

もっと素直に私がやりたいようにやってみ!

この際(笑)

今の私には何も失うものはない(笑)

お金もないし(笑)

 

私は旅をして

本当にしたいことは旅することじゃないんだって思った

旅は手段だった

なんか目的なような気がしてた

 

自分の違和感に気づくこと

自分のワクワクに気づくこと 

自分の羅針盤を会得したい

 

そして自分が本当に求めてることは

とってもシンプルなことなのだと思った

大自然が大好き

でも何より人の人間臭い温かさが大好き

それはどの国でも共通していそうな気がする

まだまだ知らない世界はたくさんあるけど

だからこそ旅をしてるのかも

 

自分がその温かさを保てるようにしたい

 

どんな状況でも

 

だってそれを一番望んでる

 

そしてその温かさを保てる人と一緒に人生を歩んでいきたい😊

 

できるかな

少しずつ

英語しゃべるよりは簡単かな?(笑)

同じかな(笑)

 

周りがずるをしてても

周りが温かくない言葉を使っていても

自分が苦手な人が現れても?それ難しいね(笑)苦手なことも温かく受け入れられたらいいよね

そしてちゃんと苦手な人に何が嫌なのか伝えられるといいよね

そしてなぜその人が苦手なのかちゃんと受け入れられるようになりたいね。全部メッセージだもんね

 

難しく感じるけど

簡単にすればいい

もっと自分の嫌なこと、我慢してることに敏感になるべきよね。

 

とりあえず南米旅は終了!