おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

帰ってきた!


f:id:nankurunai38:20190104183315j:image

 

地元に帰ってきた

寒川神社からはじまり、寒川神社で終る(^ω^)

結局年内中に西日本を一周したかったけど、九州まで辿り着かず(笑)山口県も行けなかった(_ _)元乃隅稲成神社と秋吉台行きたかったー(_ _)でも、まだお呼びでないみたい。

 

とりあえず帰ってきて、地元のみんなに会ってホッとし、荷物整理と部屋の整理と市役所関係の手続きをして。ホッとしたからなのかすごいアトピーでてきた(笑)

休職から復帰したばっか以来の結構ひどいの出てきたので、耐えられずずっと塗ってなかったステロイド塗っちゃったけど、ステロイドが効いたのか、運動したのが効いたのか、スーパーシナジー多めに飲んだのが効いたのか、東京に2泊行ったのがよかったのか、とりあえずおさまった。

 

帰ってきたけど、この3月から今日まで自分がしたことをうまくアウトプットできてない

ブログを書いた方がいいと最近言われてるけど、やっぱり続かない(笑)

四国遍路だって、毎日がドラマだったし、奇跡的な偶然がありすぎて、ネタはたくさん会ったけど、疲れとめんどくささに負けた

でも、本当にうまくいきすぎて自慢になってしまうと思うくらい。

 

書くかー。今からでも思い出せること(笑)

年末までに。準備もたくさんあるけどねー。

完璧を求めずね。

なんか今年インプットを意識しすぎてたけどなんか最近パンクしそう。出さなきゃな。

 

最近は、キーワードが

・アウトプット

・旅する目的

占星術

・自分の好きなこと

 

 

今日の夢、強烈に誰か男の人?お父さん?に

「早く目を覚まして!!」ってめっちゃ叫んでた(笑)何に目覚めたいのだろうか(笑)

 

昨日は冬至。今日は蟹座の満月。

今年の夏至伊勢神宮に行き

昨日はアメヤ横丁の中にある徳大寺へ

人混みの中に整然とある不思議な場所だった

猪が象徴の寺らしく

四国は猪の被害で悩まされてるところが多くて、今年は猪の話をよく聞いたけど、来年は亥年だもんね。

私の中で猪は、大切なものを守るために回りの状況とかお構いなしに勇敢にまっすぐと突き進んでいく、そんなイメージ

 

今日は明治神宮

こちらもギラギラした街の中に、どっしり構えた異空間な場所

天皇誕生日でもある今日

明治神宮へ行ったのもなんか意味深

おみくじも意味深


f:id:nankurunai38:20190104182945j:image

 

"心の根"

 

私にとって心の根ってなんだろう

どんな状況でも変わらない不動の根

 

変わらないもの

大切な人ものを大切にしたい

どんな状況でも

 

足るを知る

 

でもこれが難しいのよねー

 

もっとシンプルに

もっとゆっくり、丁寧に

生きたい

 

一隅を照らせる人になりたい