おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

行動すること

念願の!

南米に突入しました!

 

お遍路のまとめもしてないけど(笑)

 

ペルーのリマへ到着。

でも、想像以上にこわい(笑)

宿からでたくない。

ということで早速1日目休息日になってしもた

日本人の方々いるから全然寂しくはないけど。

 

 

南米に行く前、本当にやる気がおきなくて

不安と恐れ、緊張も大きかったんだけど

なんか飛行機乗っててもいまいちで

日本人宿ついていろんな話聞いたら少しテンションあがったけど

でもまた引きこもってるから

家にいるときと同じモードに(笑)

動きたいんだろうなと

行動したいんだろうなと思う。

 

でも、何をしたいのか?

わからず

とりあえず文章にしてみる

 

ずーっと来たかった南米に

私は

こんか低いテンションでくるとは

思ってもいなかった。

マチュピチュ行ったら少しは変わるかな

 

カードからは

宇宙が導いてる。もう飛び出したのだからあとは信じるだけだよって。

 

何がしたいのか

それもはっきりしない

これだと思うもの

出会えるのだろうか?

それを信じてって言われてるのだろうけど

信じるって難しい

また眠くなってきた(笑)

 

はっきりしないというか

そんなこと実現できるのかって

思ってるのかもね。

 

自分の壁を壊したい

自分をちゃんとつくりたい

どうしたらつくれる?

なりたい自分ってどうしたらわかる?

やっぱりいろんなこと経験して気付いていくのかね?

失敗を繰り返して。

 

マザー・テレサ

傷つくまで愛すると多くの愛を受けとることができるっていう言葉にすごく胸打たれて。

 

傷つくまで愛するって怖いよね

もう傷つきそうなところでストップかけちゃうもん

てか傷つきそうな時点でもう傷ついてるしね。

 

肌が痒いのも何か意味があるんだろうなと思う

なんのメッセージなの?

掻かずにかゆみと向き合ってみるかとか思ったりするけど、まぁきついよね(笑)

 

この南米旅で得たいもの

 

私が気づいていない心の壁を知りたい

人を愛するっていう本当の意味が知りたい

なぜ私の肌は痒くなるのか知りたい

私の役割を知りたい

どんな仕事を求められたいるのか知りたい

自分の理想像を確立したい

 

とにかく今気づいていない何かに気づきたいです!

 

なぜここにきたのか理由あるのなら知りたい

 

 

なぜ出会ったのか理由があるなら知りたい