おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

この真ん中にある感覚

寂しくないの?

 

って最近よく聞かれる

 

きっと寂しいんだろうなと(笑)

でも、この寂しいさきらいじゃない

強がって感じも嫌いじゃない

その方が誰かと会ったとき

嬉しさが増すから

 

とりあえずそのままにしとく

 

9月に入ってから

不思議な出逢いが増えてる

刺激を受けるのもあれば

違和感を感じるのもある

 

でも、自分の中にあるものを写し出してるんだろうと思うと

こんなに素敵な要素が自分にもあるんだって思う

 

受け入れたくない部分も

それを受入れると

きっと何か先につながっている気がする

 

悩むことをやめた

 

とりあえず自分や周りを観察してる

 

いいことも不快なことも

フラットに観察できるように

がんばってる

 

頭でっかちにどうしてもなってしまうけど

それでいい

 

もう

それでいいということにした

そういう自分にきづく

無理に変えようとしない

 

とりあえず気づく

 

その繰り返し

 

こんな時間を過ごさせてもらっていることも

とても贅沢て有難いのだけど

それがずっと続かないこともどこかでわかる

 

だからこそ

いま

 

この今の感覚

 

 

心に旅を

そんなポスターが今日あったけど

 

まさに

 

心はずっと旅をし続けたい 

 

だからこの感覚を

思い切り感じて

大事にして

習得したい

 

今を

今を

ただただ

 

罪悪感も嫌悪感も怒りも不安も

相変わらずたくさん出てくるけど

それでいい

それでいい

そのままでいい

ただただ気づくだけ

フラットに

たただただ見つめるだけ

 

どんなことをしても

そんなに変わらないのなら

やっぱり心動くものをしていたい

ワクワクするその感覚を

信じて進みたい

 

まだまだ口だけだけど

それでいい

 

全ては変わっていく

 

会いたいという気持ちも

大事にしておく

 

今しかない感覚を

大事しておく