おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

書く

とりあえず書きなさいという

メッセージがすごくくるので

書いてみる

 

 

自分の本当を生きたい

 

そんな気持ちが

 

どんどんどんどん

 

大きくなっていく

 

誰かの真似ではなく

 

安心だからやるのではなく

 

本当に自分のやりたいこと

言いたいことを言いたい

 

笑いたくない時に笑わない

これ他人事だと思ってたけど

自分のことなんだなと最近わかった

 

周りの人のことを考えてない

これも他人事だと思ってたけど

自分のことなんだなと最近気づかせてもらった

 

そして

本当は私とても相手に不満があるし、批判もしてるんだなとわかった

とても人を見下してる部分があるのだなと言うこともわかった

 

許そう

それでもいいんだって。

 

 

 

 

私はどこかで自分だけ幸せになってはいけないような罪悪感をもっていて

そして周りの人たちに幸せになってほしいといいながら、自分より不幸な部分を見つけては安心してる自分がいる

 

これをどうにかしたいな

 

自分が誰かより幸せになることも

周りの人たちが自分より幸せになることも

許したいな

 

もうそういうステージに

あがりたい

 

自分の本当を生きたい

 

自分のオリジナルを

 

誰かのではなく

 

自分の人生を

 

生き方を

 

考えを

 

つくっていきたい

 

私にしかできないこと

 

私だからできることを

 


f:id:nankurunai38:20190131164307j:image