おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

心でものをみる

書きなさい、書きなさいとすごくメッセージがきてたけど
めんどくさい気持ちに勝てず
でもなんでめんどくさいと思うのかって考えたら
人の目気にしてるからであって

 


本当に純粋に自分の記録として書くことにきめた。
自分が楽しむために書く


8月になり何やらまた環境がガラリと変わって
全部いい感じに変わってるから面白いけど
波が激しい(笑)

 


"もっともっと目に見えないものたちと繋がりたい"

 


これが8月の目標!

 

キーワードとしてきてるメッセージは
 〇とにかく書くこと
 〇恐れではなく、愛で選択すること
  何に恐れてるのか自覚すること、死ななきゃ大丈夫
 〇すでに愛されている自分で生きると決めること


あとはスピリチュアルティーチャーと会える予兆はきてるのに

わからない

誰のこと言ってるのか(笑)

あとは726ね
なんなんだよ、726(笑)意味を教えてくださいm(__)m

ぞろ目もすごい、去年の仕事辞める決意をしたあたりもすごかったけど、まただ
8888,1111すごい


そして最近、龍を感じる


f:id:nankurunai38:20180809204934j:image

 

7月31日にずーっと気になっていた伊雑宮へいき、

天照大御神が祀られてるのは伊勢神宮の内宮ではなく、ここだと言う人もいるらしいけど
私にはよくわからなかった(笑)
それよりもまず強烈に目に入ったのが
これね
f:id:nankurunai38:20180809205653j:image

私は神社の神様はその境内の中の木に宿っているんじゃないかと思っているけど
この楠、近づいたら鳥肌立った(笑)ぐろい(笑)
なんか悪いもの全部吸収してるようなそんなイメージ
境内の人もこの木は病気だって言われてるって言ってたし
なんかまるでいつかの自分を見ているかのよう(笑)
うまく悪いものが流れますように

 

伊雑宮でカードを引いたらパートナーシップのカード

f:id:nankurunai38:20180809205815j:image

このカードを見る度、お世話になった声楽の先生を思い出す(笑)
きっとそんな神様なんだろうな
自分にとってプラスになる人間関係築きなさいって言われた。まさに。

 

 

 

あと行く途中の猿田彦神社もいった
"みちひらき"の神様

f:id:nankurunai38:20180809210129j:image

ちょうど復職して1年たったくらいのときに初めてお参りして、以来。

 

手を合わせながら、

"おかげさまで、あれからやっとここまで自分の好きなように生きれるようになりました"って言ったら
"よくここまできたな"って頭ぽんぽんされた気分になった(о´∀`о)(笑)

 

でももっともっと自分らしく生きたいなー

 

猿田彦大神。物事の最初に現れ、万事いい方向へお導きになる神様。天照大神の御孫であるニニギノミコトを高千穂に導いた神様。天狗のルーツ?この方がいなかったら、ニニギノミコが地上に降り立つことはなかったんだろうね。この時乗ってた船が降り立ったのが椿大神社らしい。行きたい。

また来るね。

 

そして奥さんの佐瑠目神社。アメノウズメノミコト。
この方がいなかったらニニギノミコト猿田彦さんにくっついて地上に降りることもなかった。
あとは、天照大御神が引きこもったときに体はって踊ってみんなを笑わせた方。女芸人的な?そういう人好き(笑)
ちょうど欲しかった芸能のお守り買えてラッキー

 

 


そんで帰ろうと思ったら
"伊勢神宮に行きなさい"とかなりキレぎみに誰かに言われた気がして。

 

てか"行け(-_-メ)"って言われた絶対(笑)
嫌いなマネージャーの声に似てたからちょっとムカついたけど(笑)

 

この前の夏至のとき、内宮だけお参りに言っちゃったから、
外宮に行けって言われてるような気がしてもう17時近かったけど急いで行ったら



やっぱり格が違うとおもった
外宮の方が好きかも



カード引いてみたらこのカード

f:id:nankurunai38:20180809210113j:image

なんか拗ねてる?(笑)
気のせいかな(笑)黙って私についてきなって言われてるような気もした

 

 

 

その後、風の宮へ行き、だいたいいつもどこのお宮の前で手を合わせても、風が吹くんだけど
すこしも何も風が吹かず、風の宮なのに。(笑)
カード引いてみたら、タイミングを待つときってカードが。

f:id:nankurunai38:20180809210235j:image
今は追い風吹かさないほうがいいときなのかね。とくに恋愛(笑)

 

 

 

 

反対に土の宮で手を合わせたら、待ってましたと言わんばかりにびゅーびゅー風吹く吹く
カード引いてみたら、このカード。

f:id:nankurunai38:20180809211039j:image

めっちゃ喜んでる。(笑)
でも思ってみれば、つい最近、地に足がついてないような気がしてならないときがあったなーって。
なんか共鳴したんだろうな。

 

 

 

最後に多賀宮いって、御朱印もらって、時間も時間だし今日は帰ろうって思ったんだけど。
お参りしたあと、カード引いたら

f:id:nankurunai38:20180809210742j:image

なんか追い出されてる気が。(笑)
さすが荒御魂。ちょっと凹んだ(笑)
でも、なんか帰り際、早く内宮に行けって意味な気もしてきて(笑)
17時半だったけど、急いで内宮にも行き、

そしたらまさかの皇太子殿下と入れ違い
会えなかったけど、なんか運命感じた(笑)


五十鈴川好き。

f:id:nankurunai38:20180809210804j:image

意外と人多くて、日の丸もった人たち歩いてきた


内宮で引いたカードは、これ。

f:id:nankurunai38:20180809210830j:image

なんか軽い。(笑)

まぁ、でもバタフライオラクルカードだから、人生の転機的な意味も含まれてるんだろうけど。
もっと好きなことに時間裂きなよって言われた。
もっとずしっとくるメッセージくると思ったら、なんだか私がいつも人に言ってる言葉(笑)

 

ありがとうございました。

また来ますm(__)m
f:id:nankurunai38:20180809210943j:image

 

 

 

 

 


海が私をよんでる
おいでよと
早く見つけてほしいとよんでる
教えてよ
そこに何がまってるの
空と海がであうところはどれほど遠いの

           ~どこまでも/モアナ♪

 

 

 

 

 


ラクルカードリーディング気になる方は無料でリーディングしますので気軽にメッセージくださいo(^-^)oニックネームと現在悩んでいることや導きがほしいことを書いてメッセージください♪天使や妖精たちが今必要なメッセージをくれます☆

nankurunai38☆gmail.com