おもむくままに

学校の先生を退職し、リゾートバイトしながら日本一周中。世界一周も計画中。 オラクルカード、占星術も勉強中。そんな日々の記録。

わたしは旅にでた

この前、始めて占星術鑑定をしてもらい

 

その時に先生から、

あなたの人生を本にするとしたら、一行目はこの文にしてほしいって言われた。

 

 

「わたしは旅にでた」

 

 

おー!めっちゃわくわくするー!って思ったのと

 

わたし間違ってないんだ、よかったーっていう気持ち。

 

 

 

3月で学校の先生を退職し、4月からリゾバしながら日本を一周しようと

地元の神奈川県を飛びだし、山梨県三重県と移動し、

山梨県にいた2ヵ月間は本当に楽しくて、

会う人会う人おもしろくて刺激的で

富士山も星空も綺麗で毎日のように絶景で最高だったんだけと、だけど。

 

 

 

三重県にきてから、何か歯車がくるったようにいろいろうまくいかなくなって。

久々に闇の中に入りかけた。いや入ってたな

新しい職場の人に闇キャラにされてたもん。たぶん。

 

 

 

本当にこの生活が自分のしたかったことなのか

自分のやりたいと思っていたことが、本当にしたかったことなのか

 

わからなくなり、わからなくて、どうしようってなって

 

 

 

そんなときに

ふと普段めったにみないテレビをつけたら、

小林まやさん復帰して占い師の資格とったみたいな番組やってて、

 

ぼーっとそれみてたら、

そんな簡単に占星術って学べるもんなんだとふと思い

これだ!っておもった

なんせ影響されやすいので(笑)

でも、この"ふと"って大事。

 

 

ずーっと占星術に興味はあったし

知りたい気はしてたけど、

なんか一歩踏み出せなくて

 

 

周りの人からどう思われるのかとか

それに勉強したところで...なにになるんだ私

って思ってて、でも、

 

 

 

 

とりあえず行ったんだ。鑑定に。

 

 

 

 

 

そしたら、まさに現在、占星術でいう

 

サターンリターン

 

とやらの時期らしく。

 

 

なんか最近おかしかったのはそのせいか!(笑)

 

 

約30年に一度、土星さんが自分が生まれたときと同じ位置にもどってくるらしく。

その時期は人生の大きな転機になるそうな。

なるほど。

占星術でいうとこの時期を乗り越えてやっと大人になれるそう。

自分が大人のステージにあがるために、

悩んだり葛藤したり責任が重くなったりするようなことが起こりやすいそうな。

ほんとそれな。です

私の場合、それが9月くらいまで波のように何回か闇期がくるみたいです。

 

確かに思い返して見ても

3月先生を退職するときも

自分で決めたくせに

本当につらくて

職場の人や生徒、慣れ親しんだ場所を手放すのが

寂しくて悲しくて淋しくて哀しくて

でも4月からの新しい生活へのワクワクもあって

まさに

情緒不安定とはこのことだっていう状態だったし(笑)

 

でもね。その後なんか自分の中で覚悟は決まった感じで。

 

 

 

自分のやりたいように生きよう!って。

 

 

 

 

サターンリターンだ。たぶん。

 

でも、また最近それでいいのかって悩み始めてたのはきっとサターンリターンPart2

 

先生いわく9月までにもう一回闇期くるみたいです。

 

そして約30年に一度なので、60歳になる前くらいにまたサタリタくるらしいです。

 

強烈だよ。サターンリターン。

 

 

 

そして今日は水瓶座の満月。

皆既月食も起きたり、とてもパワフルな影響を受ける日だそうで。

その影響なのか台風の気圧のせいなのか

昨日から頭がフワフワする

 

 

 

本当は外に出て人と接した方が素敵な出会いがあったりするそうですが、

どうも外にでる感じがせず、

台風も直撃だし

カードも休んだ方がいいみたいなのでるし。

 

でも、先生から新しいことを始めるといいと言われていたので、

 

 

 

なんだろう

 

 

 

 

 

そうだ、blogはじめよう

 

 

ってことで、記念すべきblog書きはじめ♪

これもずーっとはじめようと思って先延ばしにしてたこと。

気ままに書きます。たぶん。気分屋なので。でも、書きます。

 

 

 

 

ラクルカードリーディング気になる方は無料でリーディングしますので気軽にメッセージくださいo(^-^)oニックネームと現在悩んでいることや導きがほしいことを書いてメッセージください♪天使や妖精たちが今必要なメッセージをくれます☆

nankurunai38☆gmail.com

 

 

ではね(^ー^* )